NET GSの評判・クチコミは?トラブル防止のポイント解説


NET GSの口コミ

個人売買

公開日:2021.07.08

最終更新日:2021.08.12

個人売買利用者が増加傾向にある中、たくさんの新しいフリマサイトが出てきました。

NET GSは個人売買フリマサイトの中でも古巣のポジションであり、ローン利用ができたり、手数料割引サービスが充実していたりなど、特徴的なサービスを提供しています。

それでは、NET GSの特徴を解説しつつ、実際の評判や口コミについて紹介していきます。

クリマ
クリマ

NET GSの個人売買の特徴

自動車のフリマサイト「NET GS」の特徴について紹介していきます。

手数料割引サービス

通常、自動車のフリマサイトを利用して売買を行うと、出品金額や購入金額に応じて所定の手数料がかかります。

大手フリマサイトでは手数料が10万円以上することもあります。

しかし、NET GSは早割制度を設けており、商談期間に応じて手数料を割り引いてくれるという特徴があります。

充実のメンテナンスサービス

NET GSでは購入後も安心して乗ることができるようにNET GS代理店にてメンテナンスを行っています。

さらに、購入車両の保証も充実しており、安心して購入することができるのが特徴です。

ローンでの支払いが可能

通常、中古車の個人売買ではオートローンを使用できません。

しかし、NET GSでは提携のオートローンを使用することができるため、予算が合わない方でも車を購入することが可能です。

NET GSを使った個人売買のメリットとデメリット

それでは、NET GSを使った個人売買のメリットとデメリットについてみていきましょう。

NET GSを使った個人売買のメリットは?

NET GSを使った個人売買のメリットは消費税がかからないため、自動車販売店よりも安く車を購入することができます。

さらに、個人売買でトラブルになりがちな金銭トラブルや納車トラブルについても長年の経験をもったNET GSのスタッフが代行するため、トラブルにならず安心して取引を行うことが可能です。

さらにオートローンを使用できたり、購入後のメンテナンスも行ってくれたりするため、中古車販売店と個人売買の良いとこを集約させたサービスとも言えます。

NET GSを使った個人売買のデメリットは?

一方、どのようなデメリットがあるのでしょうか。

個人売買は双方の合意をもって取引がなされます。

そのため、出品者側が売りたいと思っていても、購入希望者がいなければ売ることはできません。

そのため、場合によってはなかなか売れないということもあります。

NET GSのトラブル事例と注意点

次にトラブル事例と注意点について紹介していきます。

車両状態に関するトラブル

インターネット上でしか車の確認をすることができないため、写真や文章ではわからなかった傷や破損を納車後に発覚してしまうというトラブルもあります。

そのため、購入前にキズや破損部分について入念に確認しておくことが大切です。

装備品の故障に関するトラブル

ETCやドライブレコーダーなどの付属品が納車後に使えなかったというトラブルもあります。

インターネット上では装備品についての記載がありますが、動作確認については記載されていないこともあるため、あらかじめ確認しておきましょう。

洗車されずに納車されたというトラブル

新車、中古車問わず、自動車販売店の場合は納車前に入念に車内清掃、洗車を行います。

しかし、個人売買の場合は清掃や洗車の義務はありません。

そのため、納車されたものの外装が汚れていたり、内装にほこりが溜まっていたりするというトラブルもあります。

NET GSを使っている人の口コミ・評判

次は実際に利用した方の口コミや評判について紹介していきます。

自動車販売店よりも安く購入できた!

NET GSでは消費税がかからない分、自動車販売店よりも安く購入できたという声があります。

やはり、消費税がかからないのは個人売買の特徴ですね。

ローンが使えるので希望の車が買える!

ネットオークションで車を買うのありだと思いますよ!

最近、クルマのオークションサイトも増えてきています。

「オートインフォ」だと、店舗もあるので何かあった時に安心です。
ただ、3000台ほど登録されているけど、外車が多いイメージです。
軽自動車とかが良いなら、欲しい車見つからなさそうです。

「コバフリ」は、大手車検チェーンのコバックが運営しているサイトです。
購入後のメンテナンスや車検もコバックに任せられるメリットがあります!
納車後も故障なしで快適でした。
ただ、基本的にコバック店舗での車両受け渡しです。
誰かに送ってもらわないといけないので、少し大変です。

「NET GS」は、NET GSはローンが使えます。
なので、現在の手持ち金を気にせず狙ってた車買えるかもしれません。

他にも、オートバックスが運営するクルマのえんとかもあるので、サービス内容とかを比較したりすることをお勧めします!

NET GSで車を購入する際、提携ローンを利用することができるため、希望の車を購入することができるというメリットがあります。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12444927.html?pg=1&isShow=open&isShow=open

メンテナンスが充実している!

売却した側ではないけど、購入した側です!
購入後もNET GSの代理店でメンテナンスしてくれるらしい。安心かな~
しかも、NET GSは消費税がかからないから、その分安く購入できました!

大手と比べたら、確かに利用者は少ないかも、、、
売る側からしたら、確かにデメリットかもしれない。
僕も紹介してもらうまで知らなかったし(笑)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13245372328

車を購入した後も故障しないか不安になりますよね。

しかし、NET GSでは購入後のメンテナンスを代理店で行うことができるため、安心して車に乗ることができます。

認知度が低い


 

NET GSもどうなのだろう。

あまり聞かないしなー。

やっぱり大手のほうがいいのか?

https://twitter.com/pocari_kun_desu/status/1405759112596443142?s=20

認知度が低いため、大手フリマサイトと比較すると不安な声もあります。

手数料が高い

手数料が若干高めな印象がありますが、購入後のメンテナンスが充実しているのはこう評価!

https://www.google.com/search?q=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%B9%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A&authuser=1&ei=rnLRYLfqIdWc0PEPraKCyAs&oq=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%B9%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A&gs_lcp=Cgdnd3Mtd2l6EAMyAggAULFDWLFDYKJFaABwAHgAgAGoAogBoQOSAQUwLjEuMZgBAKABAqABAaoBB2d3cy13aXrAAQE&sclient=gws-wiz&ved=0ahUKEwi3-Z_hvqrxAhVVDjQIHS2RALkQ4dUDCA4&uact=5#lrd=0x35511418de408d7b:0xc0881d53d30b35d4,1,,,

手数料が高いという声があります。
しかし、購入後のサポートもしっかりしているため、手数料が高くても納得している方も多いです。

売れるまでに時間がかかる

大手のフリマサイトと比較するとまだまだ利用者が少ないせいか、出品しても売れるまでに時間がかかってしまうことがあるようです。
ただし、個人売買の認知度が高く買ってきている傾向があるため、今後の利用者増加が期待できそうです。

出品した車の状態を知らないので、断言できないですが大手と比べると利用者が少ないのは原因の1つだと思います。
「クルマのえん」とかだと、オートバックスが運営しているからサポートも安心できます。ほかにも、「コバフリ」大手車検チェーンのコバックが運営しているので初めて利用するなら安心できるのではないかと思います。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13245372328

NET GSの手数料について

次にNET GSの利用手数料について詳しく見ていきましょう。

NET GSの出品手数料

NET GSでは車両本体価格に応じて手数料が異なります。

車両価格 販売手数料
~1,000,000円未満 52,500円
1,000,000円~ 車両本体価格の5%

 

NET GSの購入者の手数料

NET GSでは車両本体価格に応じて手数料が異なります。

車両価格 販売手数料
~1,000,000円未満 車両本体価格の7%
1,000,000円~1,500,000円未満 車両本体価格の6.5%
1,500,000円~2,000,000円未満 車両本体価格の6%
2,000,000円~ ~2,000,000円~

他フリマサイトと比較するとあまり大差はありません。しかし、NET GSでは商談期間に応じて手数料が割引になるため、他フリマサイトよりも手数料が安くなる場合があります。

NET GSがオススメな人とは?

購入時にローンが利用できたり、購入後のメンテナンスが充実していたりするNET GSですが、どのような人におすすめなのでしょうか。

【購入】NET GSをオススメできる人

NET GSは消費税がかからないため、通常よりも安く車を購入することができます。

さらに、名義変更に必要な車庫証明の取得から運輸支局での手続き、さらに車の搬送まですべてを代行してくれるため、個人売買に不安がある方でも安心して利用することができます。

また、購入後のメンテナンスサポートも充実しているため、はじめて個人売買を利用する方にもおすすめです。

【出品】NET GSをオススメできる人

購入希望者とのやりとりもすべて代行してくれます。

購入希望者との金額の調整はもちろん、契約後の必要書類の受け渡しまですべて代行してくれます。

また、電話番号や氏名、メールアドレスなどの個人情報を相手に知られることがないため、インターネットを使った個人売買に不安がある方も安心して利用することができます。

NET GS利用のよくある質問

それでは、次にNET GS利用のよくある質問を紹介していきます。

取引相手と直接会うことはあるの?

価格交渉や納車までをNET GSが代行して行うため、取引相手と直接会うことはありません。

したがって、遠方の場合やプライバシーに不安がある方でも安心して利用することが可能です。

名義変更の手続きは自分でするの?

NET GSでは名義変更に必要な車庫証明の取得から運輸支局での名義変更手続きを代行してくれます。

したがって、印鑑証明書や車検証などの必要な書類をNET GSに送付するだけで手続きが完了します。

契約から納車まではどれくらいかかるの?

通常、契約から納車までは3~4週間ほどかかります。

出品者および購入者から必要な書類を預かり、名義変更の手配や陸送の手配を行うため、最低でも3週間はかかってしまいます。

中古車専門フリマ「クリマ」なら安心・お得に売買できる

中古車専門フリマ「クリマ」であれば、出品者と購入者の仲介をしてくれるだけでなく、下見サービスも行っています。

フリマではインターネットを通した写真や文章でしか車の状態を把握することはできません。

しかし、クリマの下見サービスを利用すれば現車確認を代行で行ってくれるため、安心して車を購入することができます。

個人売買の よく読まれている記事

TOP
カババの口コミ

カババの評判・クチコミは?トラブル防止のポイント解説

個人売買

2021.07.08

車の個人売買で契約書は交わしておくべき?使える雛形と正しい書き方

個人売買

2021.06.22

ジモティーで車を売買するメリット・デメリット|トラブル事例と注意点

ジモティーで車を売買するメリット・デメリット|トラブル事例と注意点

個人売買

2021.07.13

個人売買の新着記事

モビリコ 評判 口コミ

mobilico(モビリコ)の評判・クチコミは?トラブル防止のポイント解説

個人売買

2021.11.30

楽天カーオークション 流れ

楽天カーオークションの流れは?デメリット、トラブル、手数料、注意点まとめ

個人売買

2021.11.30

エンスーの杜 評判 口コミ

エンスーの杜の評判・クチコミは?トラブル防止のポイント解説

個人売買

2021.11.30

カテゴリー覧