【日産】
フェアレディZ

掲載開始日 2023年1月6日

出品価格

¥3,000,000

出品者 ゆーのすけ
保管場所 埼玉県
グレード 300ZXツインターボ2by2
年式 平成1年 / 1989年9月
車検 令和6年 / 2024年07月26日まで(2ヶ月)
走行距離 87,000km

出品価格

¥3,000,000


購入リクエストに進む

現在0人の人が購入リクエストをしています。

購入リクエストについてはこちら

クリマではもっと簡単に、もっと便利にご利用いただけるよう様々なオプションサービスをご用意しております。

\ オプションの詳細や料金はこちら /

オプションサービスを見る

オーナーコメント

他にも多数の写真と動画をGoogleドライブに公開しています。 ご希望の方には個別にリンクをお知らせいたしますので、問い合わせからお気軽にご連絡ください。 <車両説明> ◆オーナーコメント◆ フェアレディZは子供の頃から乗りたいと思っていた憧れの車で、中でもZ32の端正で滑らかなデザインが好みでした。 修復歴なし、10万km以内、MT、ツインターボ、Tバールーフの赤いZを数年探し、走行距離と状態のバランスが良いこの個体をついに見つけて購入しました。 低く迫力のあるスタイリング、ツインターボの刺激的な加速感、地を這うような抜群の高速安定感が魅力で、スポーツカーでありながら粗さや雑さがなく、貴婦人の名にふさわしい上品な乗り味が気に入っています。 個性的なTバールーフもフルオープンより快適でサンルーフより開放感があり、ドライブをさらに楽しませてくれる大きな魅力です。 エンジン周りはいじらず純正のまま、アルミと車高とマフラーだけ変えてスタイルを整え、純正感も残しつつ控えめに個性を主張しています。 需要は変わらずまともな個体が減っていく中、特に一番人気グレードのツインターボ・MTは今後ますます価値が上がっていくと思われます。 コレクションとしてずっと持っていても良いのですが、他の車もあり最近はあまり乗れていないため、私より愛着を持ってたくさん乗ってくれる方が見つかればお譲りするのも良いかと考え出品してみました。 積極的に手放したいわけではないため、いつまで出品するかは分かりません。 希少価値と状態に見合う価格設定にしていますので、このZに興味を持っていただける方はこの機にぜひご検討ください。 ◆アピールポイント◆ ・同色全塗装&ガラスコーティング済 ・RAYS VOLKRACING TE37アルミホイール ・FUJITSUBOスポーツマフラー ・タイミングベルト交換済 ・全タイヤ新品交換済 ・バッテリー新品交換済 ・車検たっぷりR6年7月まで ◆車種情報◆ 1969年10月の初代モデルから数えて4代目となる「Z32」型フェアレディZ。 全幅×全高が約1800×1250mmの超ワイド&ローの特徴的なデザインを採用するボディは、2シーターと2by2の2タイプを設定。 頭上左右にある取り外し可能なガラス製Tバールーフを装備する。 搭載エンジンは3L V型6気筒DOHC、230馬力を発生するNAと国内初最強280馬力のツインターボの2ユニット。 前後マルチリンクサスペンションで後輪を駆動する。 ◆基本スペック◆ 全長×全幅×全高:4525×1800×1255mm ホイールベース:2570mm 車両重量:1550kg 駆動方式:FR 排気量:2960cc エンジン:V型6気筒DOHC24バルブICツインターボ 最高出力:280ps/6400rpm 最大トルク:39.6kg・m/3600rpm ミッション:5速MT サスペンション:マルチリンク(前後) ブレーキ:ベンチレーテッドディスク(前後) タイヤ:225/50R16→225/40R18(前)、225/50R16→265/35R18(後) 乗車定員:4名 燃料タンク:72L 燃費:7.0km/l 新車販売価格:4,250,000円 ◆主な装備◆ Tバールーフ フルオートエアコン パワーウィンドウ 集中ドアロック 本革巻きステアリング 本革パワーシート フロントフォグランプ リアウィング(中期型) リアワイパー ABS ◆整備履歴◆ 直近ではR4年7月の車検時に以下の整備を実施しています。 ・全タイヤ新品交換 ・バッテリー交換 ・エンジンオイル交換 ・ブレーキフルード交換 ・スモールランプバルブ交換 ・フォグランプバルブ交換 ・ブレーキランプバルブ交換 ・ドアロックアクチュエーター交換 ・エアコンガス充填 ・フロントワイパー交換 ・ヘッドライト光軸調整 ・ブレーキ分解整備 製造から33年経過した旧車ですので今後何も起きないとは言えませんが、現状は特に不具合もなく年式を考えればこの上ない状態かと思います。 ◆車両状態◆ 【機関】 エンジンは絶好調で、安定したアイドリングからアクセルを踏み込めば3000回転あたりからトルクが盛り上がり、ツインターボならではの刺激的な加速感を味わえます。 エンジンルーム内も綺麗に保たれており、オイルやフルードの漏れもありません(年式が年式なので滲みはあり、ピットワーク注入済)。 タイミングベルトは69000kmで交換済です。 パワステ、ブレーキ、ミッションも走っていて気になる点は全くありません。 マフラーはFUJITSUBO製のスポーツマフラーでスポーティな心地良い低音を響かせますが、純正+α程度の音量で夜の住宅街でも気を使わず走れます。 サスペンションは車高調を装着していますが、最低地上高は確保した適度なローダウンに留めています。 マフラーも車高も保安基準適合で、車検はこのまま通る大人仕様です。 下回りの錆は年式を考えればかなり少ない方で、車検時に錆止めコーティングを施工してあります。 【外装】 ボディは初期イメージカラーの鮮やかな「スーパーレッド」で純正同色オールペイントしており、特筆するような傷やへこみもなくとても綺麗です。 R4年11月に撥水ガラスコーティングを施工しましたので、濡れたように透き通る艶があり見た目はまるで新車のようです。 アルミホイールはRAYS VOLK RACING TE37(ブロンズ)の18inchを装着し、適度なローダウンと相まってバッチリ決まっています。 人気のホイールなので盗難防止ロックナットを装着しています。 細かいリファインでフロントウィンドウ周りとルーフ周りとドア周りのゴムモール、Tバールーフとリア左右の内張を新品交換してあります。 リアウィングは中期型の仕様に変更しています。 【内装】 メーターパネル、ダッシュボード、コンソール、ドア内張り、天張りなど、大きな割れや破れなどなく年式の割に良好なコンディションを保っています。 ステアリングはほとんど劣化のない素晴らしい状態です。 シフトノブは純正の新品に交換しています。 フロントシートはレザー調の専用シートカバーを装着しています。 リヤシートは使用感なく綺麗です。 【各種機構】 現状通常使用に支障のあるような故障や不具合はありません。 メーター、ワイパー、エアコン、パワーウィンドウ、パワーシート、電動ミラー調整等の主要な電装系も問題なく動作します。 ヘッドライト、フォグランプ、ウィンカー、テールランプ、バックランプ、ハイマウントストップランプ、ライセンスランプなどライト類も全て点灯します。 オーディオのみ、始動直後たまに左スピーカーが鳴らない事があります。 発生条件や原因は特定できていませんが、少し走ったり再始動すると鳴り始めるので、あまり支障がなく修理していません。 【タイヤ】 前後ともR4年7月の車検時に新品交換し、2022年製造のHANKOOK製ハイパフォーマンスタイヤ「VENTUS V12 evo2」を装着しています。 装着後は走行1000km程度で、バリ溝でパンク歴もありません。 【付属品】 鍵は純正チタンキーと、純正スペアキーの計2本あります。 その他、車両状態や取引方法に関して不安要素や不明点等あればお気軽にご質問ください。 お互いに気持ちの良いスムーズな取引ができれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

車の基本情報

メーカー 日産
車種名 フェアレディZ
グレード 300ZXツインターボ2by2
年式 平成1年 / 1989年9月
車検満了日 令和6年 / 2024年07月26日まで(2ヶ月)
走行距離 87,000 km
型式 E-GCZ32
カラー
 
エンジン VG30DETT
燃料種別 ハイオク
排気量 2,960cc
駆動方式 FR
変速方式 MT
変速数 5
ドア数 2枚
乗車定員 4名
ハンドル位置 右ハンドル
車の保管場所 埼玉県

おすすめポイント

高年式
保証書
修復歴なし
低走行
禁煙車
ワンオーナー
ペット禁止車
ディーラー車

装備・備品

キーレス
スマートキー
スペアキー
ETC
3列シート
純正ナビ
社外ナビ
純正オーディオ
テレビ
バックモニター
サンルーフ
パワステ
HIDライト
純正アルミ
社外アルミ
全方向カメラ
ドライブレコーダー
本革シート
パワースライドドア
パワーウィンドウ

コメント

{{comment_group.body}}

返信を表示({{ comment_group.child_comments.length }})
返信する

{{comment.body}}

現在コメントはありません。

※コメントはすべてのユーザーに公開されます。個人を特定する情報等は送信しないでください。

内容を入力してください

(文字数制限なし)

全{{comment_count}}件