【ホンダ】
NSX

掲載開始日 2022年11月7日

出品価格

¥9,900,000

出品者 ゆーのすけ
保管場所 埼玉県
グレード ***
年式 平成2年 / 1990年12月
車検 令和5年 / 2023年10月28日まで
走行距離 47,000km

出品価格

¥9,900,000


購入リクエストに進む

現在0人の人が購入リクエストをしています。

購入リクエストについてはこちら

クリマではもっと簡単に、もっと便利にご利用いただけるよう様々なオプションサービスをご用意しております。

\ オプションの詳細や料金はこちら /

オプションサービスを見る

オーナーコメント

本ページ掲載の写真以外にも多数の写真をGoogleドライブに公開しています。 参照ご希望の場合は個別にリンクをお知らせいたしますので、お気軽にお問い合わせください。 <車両説明> ◆オーナーコメント◆ NSXは子供の頃から街で見かける度にいつか乗ってみたいと思っていた一番憧れの車でした。 初期型、フォーミュラレッド、修復歴なし、10万km以内で数年探し、奇跡的にこの低走行で素晴らしい状態の個体を見つけ購入しました。 実際に所有してみると、スタイリング、エンジン、乗り心地、取り回し、車として全てが完璧なバランスで調和していて、まさに国産車の最高峰と言えるこの上ない車でした。 端正で低く美しいスタイリングは何度見ても見飽きず、駐車時はもちろん走りながら街のショーウィンドウに映った姿を見て気分が高揚します。 どこに停めても抜群の存在感があり、その希少性からフェラーリやランボルギーニよりも注目され、嫌味なく純粋に羨ましがられます。 今後も需要は変わらず供給が減っていき間違いなく価値が上がっていく車なのでずっと持っていても良いのですが、ひとしきり楽しんで乗る頻度が少なくなり他に欲しい車もあるため、私よりも愛着を持ってたくさん乗ってくれる方がいればお譲りするのも良いかと考え出品してみました。 積極的に手放したいわけではない(すぐに売れなくても構わない)ため、何回出品するかは分かりません。今回きりで出品をやめるかもしれません。 希少価値と状態に見合う価格設定にしていますので、最高のNSXを手に入れたい方はこのチャンスに悔いの残らないようご検討ください。 ◆アピールポイント◆ ・実走行47,000km ・修復歴なし ・ディーラー整備 ・フルノーマル ・エアコン134a変換済 ・定番のパワステガタ解消済 ・スターターモーター交換済 ・ガラスコーティング施工済 ・車検R5年10月まで ◆車種情報◆ 大幅な軽量化を軸に、ホンダの最先端技術を結集し、動力性能と運転のしやすさを高い次元で両立させた、新世代のミッドシップスポーツカーNSX。 量産車として世界初のオールアルミモノコックボディをはじめとして、エンジン、シャシー、足廻り、シートの構造部材に至るまでアルミ合金を多用し、大幅な軽量化を実現している。 搭載エンジンは3L V型6気筒DOHC VTEC。5速マニュアルと4速オートマチックが用意され、ABSやトランクションコントロール、エアバッグシステムなど数々の安全装備も採用している。 生産にあたっては、高性能・高品質のシビアな条件を充たすため、新たに少量生産の専用工場を栃木に建設し、クラフトマンシップをフルに生かす生産システムで、1日25台の規模で生み出された。 ◆参考記事◆ ・ホンダNSX(初代)1990-2005 独自思想で作り上げ、世界をそれにならわせた新世代スーパースポーツ ・「完全な性能と古びないスタイリングで勝負すべき」開発ストーリーダイジェスト:ホンダ・NSX ◆基本スペック◆ 全長×全幅×全高:4430×1810×1170mm ホイールベース:2530mm 車両重量:1350kg 駆動方式:MR 排気量:2977cc エンジン:V型6気筒DOHC24バルブVTEC 最高出力:265ps/6800rpm 最大トルク:30.0kg・m/5400rpm ミッション:AT サスペンション:ダブルウィッシュボーン(前後) ブレーキ:ベンチレーテッドディスク(前後) タイヤ:205/50R15(前)、225/50R16(後) 乗車定員:2名 燃料タンク:70L 燃費:8.3km/l ◆主な装備◆ フルオートエアコン パワーウィンドウ 集中ドアロック キーレスエントリー ステアリングチルト ステアリングテレスコピック クルーズコントロール 本革巻きステアリング 本革パワーシート フロントフォグランプ 運転席エアバッグ ABS トラクションコントロール ETC ◆整備履歴◆ H2の新車納車時から私で3オーナーになります。 点検記録簿はH4(20500km),H5(28800km),H6(30400km),H7(32400km),H10(34600km),H12(37600km),H14(38000km),R3/2(41500km),R3/10(44700km)の計9枚あります。 その他、車検証にはH29(41300km),R1(41400km)の登録記録が残っています。 H15〜R2の18年間は記録簿がなく走行距離も増えていないので、初代オーナーがH16の車検満了前に40000km前後で売却後、R3までほとんど走らずに店舗でメンテナンスされながら保管されていたものと想定しています。 直近の整備履歴としては以下になります。 R3年10月:法定24ヶ月点検、エンジンオイル交換(Mobli1)、オイルエレメント交換、ブレーキフルード交換、LLC補充、バッテリー交換 R3年11月:トランクダンパー交換、リヤハッチダンパー交換、下回り錆止めコーティング、イグニッションスイッチ交換 R3年12月:パワステラックオーバーホール、タイロットエンド交換、タイロットブーツ交換 R4年9月:スターターモーター交換 基本的に点検整備はディーラーで、ディーラーで実施できない修理はNSX専門店に依頼しています。 R3年10月の車検整備では、これといった必要な修理は何もなく、予備整備の観点でも任意の油脂類交換以外に特に推奨項目がなく驚きました。 整備士の方も、これ程機関の状態が良いNA1は珍しいと仰っていました。 インナーガレージ保管と月200kmペースの走行でその後約1年経過していますが、その間特に故障も発生せず現在も好調です。 製造から32年経過した中古車ですので今後何も起きないとは言えませんが、現状これといった不具合もなく年式を考えればこの上ない状態かと思います。 ◆車両状態◆ 【機関】 エンジンは走行距離が少ない事もあり絶好調で、安定したアイドリングからアクセルを踏み込めば鋭いレスポンスで自然吸気VTECならではの爽快な加速を見せます。 エンジンルーム内も綺麗に保たれており、オイルやフルードの漏れ、走行中の異音や振動もありません。 ブレーキ、トランスミッション、サスペンションも走っていて気になる点は全くありません。 ほとんどの車両で発生しているパワステのガタつきは、R3年12月にNSX専門店でパワステラックのオーバーホール(約15万円)を実施して解消済です。 また、定番の突然セルが回らなくなる症状の予防対策として、二大要因であるイグニッションスイッチとスターターモーターも交換済です。 社外品はなく、フルノーマルを維持していますので次回車検も問題なく通ると思います。 【外装】 ボディはイメージカラーの鮮やかな「フォーミュラレッド」で、シルバーポリッシュの純正アルミホイールを装着しています。 パッと見で分かるような大きな傷やへこみはありません。 じっくりチェックするとボンネットに飛び石タッチアップ跡、フロントバンパー右フォグランプ周りにタッチアップ跡、運転席ドア鍵穴周りにタッチアップ跡、左右Bピラーパネルに色褪せ、フロントリップスポイラー右側に割れがあります。 2021年8月にエシュロンのガラスコーティングを施工済で、ボディは全体的に艶がありスベスベです。 【内装】 メーターパネル、ダッシュボード、コンソール、ドア内張り、天張りなど、破損や汚れはなく良好なコンディションを保っています。 シートは乗り降りで当たるショルダー部に少し擦れはありますが、破れや切れ、焦げ穴はありません。 ラゲッジルームはほとんど使用感なく綺麗です。 【各種機構】 現状確認できる限り特に不具合箇所はありません。 メーター、ワイパー、パワーウィンドウ、ミラー調整、キーレス等の主要な電装系も問題なく動作します。 ヘッドライト、フォグランプ、ウィンカー、テールランプ、バックランプ、ハイマウントストップランプ、ライセンスランプなどライト類も全て点灯します。 エアコンはコンプレッサーなど一式標準のR12から134a仕様に変換してありますので、今後のメンテナンスも安心です。 【タイヤ】 2020年製造のYOKOHAMA製スポーツタイヤ「ADVAN FLEVA」を装着しています。 溝はいずれも7分程、目に見えるヒビや片減りもなくまだまだ使用可能です。 その他、車両状態や取引方法に関して不安要素や不明点等あればお気軽にご質問ください。 お互いに気持ちの良いスムーズな取引ができれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

車の基本情報

メーカー ホンダ
車種名 NSX
グレード ***
年式 平成2年 / 1990年12月
車検満了日 令和5年 / 2023年10月28日まで
走行距離 47,000 km
型式 E-NA1
カラー
 
エンジン ***
燃料種別 ガソリン
排気量 2,977cc
駆動方式 MR
変速方式 AT
変速数 ***
ドア数 2枚
乗車定員 2名
ハンドル位置 右ハンドル
車の保管場所 埼玉県

おすすめポイント

高年式
保証書
修復歴なし
低走行
禁煙車
ワンオーナー
ペット禁止車
ディーラー車

装備・備品

キーレス
スマートキー
スペアキー
ETC
3列シート
純正ナビ
社外ナビ
純正オーディオ
テレビ
バックモニター
サンルーフ
パワステ
HIDライト
純正アルミ
社外アルミ
全方向カメラ
ドライブレコーダー
本革シート
パワースライドドア
パワーウィンドウ

コメント

{{comment_group.body}}

返信を表示({{ comment_group.child_comments.length }})
返信する

{{comment.body}}

現在コメントはありません。

※コメントはすべてのユーザーに公開されます。個人を特定する情報等は送信しないでください。

内容を入力してください

(文字数制限なし)

全{{comment_count}}件