車はインテリアにもこだわりたい!内装がオシャレな車種15選


車はインテリアにもこだわりたい!内装がオシャレな車種15選

車の購入

公開日:2022.05.25

最終更新日:2022.10.24

マイカーの購入を検討する際、燃費や室内の広さのほか、外観の見た目で選ばれる方も多いでしょう。

しかし、最近は内装がオシャレな車種も多く、車のインテリアにこだわりたいという方も少なくありません。そこで、今回は内装がオシャレな車種15選を紹介します。
中古車を売るなら個人売買のクリマ
中古車を売るなら個人売買のクリマ

内装がオシャレな車を選ぶなら試乗しよう

内装がオシャレな車を選ぶなら、実際に試乗して決めるのがおすすめです。

車の購入を検討している時は雑誌やインターネットで情報収集する方もいらっしゃるでしょう。外観や性能、費用感などを調べられるので、マイカー購入の際に非常に役に立ちます。しかし、インテリアについては写真だけでは判断できないことも多いです。

たとえば、シートの質感やインパネのスイッチ類の操作性など、実際に車に乗ってみないとわからないこともあります。

内装がオシャレな車を選ぶなら試乗することをおすすめします!

内装がオシャレな国産車10選

近年、各自動車メーカーよりデザイン性に優れやモデルが発売されています。外観デザインについては近未来的なスタイリッシュなデザインが多く、トレンドに合わせて設計されているといえるでしょう。

さらに、インテリアについても各メーカーが開発に時間をかけて設計しています。オシャレさはもちろん、操作性などにこだわりぬいたモデルも非常に多いです。

ここでは、内装がオシャレな国産車10選を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

①トヨタ ハリアー

ハリアーはトヨタが誇る高級SUVとして発売され、デビュー以来高い支持を得ています。

スタイリッシュなデザインと上質なインテリアによって高級感をしっかりと味わえるでしょう。

さらに、インテリアの各所にハリアーのロゴが散りばめられるなど、ちょっとしたアクセントがオシャレさの特徴です。

②トヨタ アルファード

高級ミニバンに位置付けられるアルファードは質感の高いインテリアが特徴です。

シートはホールド性が高く、飛行機のファーストクラスのような質感があります。また、インパネ周りはレザー生地が張られており、高級感のある仕上がりになっています。

③ホンダ N-BOXカスタム

N-BOXカスタムは軽自動車とは思えないくらいインテリアデザインがオシャレに仕上げられているのが特徴です。

黒を基調としたインテリアには各所にクロームメッキパーツが施され、スポーティーさと高級感をバランスよく味わえます。

④マツダ CX-8

マツダのフラッグシップSUVであるCX-8はヨーロッパ車のようなスタイリッシュなデザインが特徴です。

また、グレードによってシートカラーをディープレッド、ブラウン、ホワイトの3色から選ぶことができるのが魅力といえるでしょう。

⑤マツダ アクセラスポーツ

アクセラスポーツは程よいサイズ感から老若男女問わずに人気の高い車種です。

インテリアを見てみると、シンプルデザインに統一されています。また、中央にレイアウトされたモニターは視認性が高く、走行中にナビを確認しやすいように設計されています。

⑥レクサス RX

RXはレクサスらしい重厚感のあるインテリアに仕上がっています。中央モニターはレクサスオリジナルの長方形の大画面ディスプレイが採用されており、高級車らしさを感じられます。

また、レザーがふんだんに使われているので、上質な空間を体験できるのが特徴といえるでしょう。

⑦レクサス IS

ISはレクサスの中でも比較的コンパクトなサイズのセダンです。

インテリアはどちらかというとスポーティーさを重視した仕上がりとなっており、高級セダンながらも運転する喜びを体験できます。

⑧スバル フォレスター

フォレスターは悪路走破性に優れたスバルのSUVであり、世界中で人気の高いモデルです。

室内は飛行機のコックピットのようなデザインとなっており、見た目はもちろん操作性の良さが特徴といえるでしょう。

⑨日産 ノート

ノートは初代モデルから高い支持を得ており、今でも幅広い層から人気を集めています。

2021年にモデルチェンジを果たし、外装だけでなくインテリアが刷新されました。

ディスプレイを含め、インパネ周りがガラリと印象を変え、近未来的なコックピットに仕上げられています。

⑩スズキ ジムニー

ジムニーのインテリアはシンプルに仕上げられており、スイッチ類などの操作性が高いのが特徴です。

オフロード走行時に車両姿勢を把握しやすいように、水平基調のデザインで統一されています。

内装がオシャレな外車5選

国産車とは異なる雰囲気の外車。ここでは内装がオシャレな外車5選を紹介します。

①ボルボ XC90

ボルボのフラッグシップSUVであるXC90は北欧デザインがふんだんに使われた設計となっています。

迫力のある外観に負けないインテリアデザインとなっており、高級感を味わうことができるでしょう。

また、中央部分にレイアウトされたモニターは縦型タイプが採用され、ナビはもちろん、車両情報などをすべてモニターでチェックできるようになっています。

②メルセデスベンツ Aクラス

現行のメルセデスベンツ Aクラスのインテリアにはマルチインフォメーションディスプレイが採用されており、メーターとナビゲーション、さらに車両情報などが映し出されるモニターが一体型となっています。

センターコンソールにはマルチインフォメーションディスプレイを操作するスイッチが設置され、運転中でも操作しやすいのが特徴です。

③フィアット 500

フィアット500のインテリアカラーはボディーカラーにマッチしたものが採用されます。

ボサノバホワイト、パソドブレレッド、ミントグリーン、アイスホワイトの4色展開となっており、イタリア車らしいオシャレなデザインに仕上がっています。

④BMW MINI

BMW MINIのインテリアの最大の特徴は中央部分の円形パネルです。

円形パネルにはナビや車両情報などが表示される大型のモニターが埋め込まれています。さらに、各所にメッキパーツが施されているので、高級感のある仕上がりにまとまっています。

⑤DS DS3クロスバック

DS DS3クロスバックのグランシックには最高級インテリアであるOPERAが設定されています。

シート全席にナッパレザーウォッチストラップデザインが採用され、質感のある仕上がりになっています。

さらに、ステアリングやダッシュボード、そしてドアトリムにはアートフィニッシュレザーを採用しているのが特徴です。

初心者でも自分好みの内装にカスタムする方法

どのようなデザインのインテリアを選べばよいかわからないという方も多いでしょう。また、デザインは気に入っているものの予算が合わず購入を諦めてしまうというケースもあります。

しかし、車について知識がない初心者でも自分好みに内装をカスタムする方法があります。

オシャレなフロアマットに変える

オシャレは足元からという言葉があるように、まずはオシャレなフロアマットに交換するのがおすすめです。

最近はメーカー純正のフロアマット以外にさまざまなデザインやカラーのフロアマットが発売されています。見た目はもちろん、質感も異なるので、自分に合ったものを選びましょう。

シートカバーの質や色を変える

車種専用のシートカバーを使えば、簡単に質感や色味を変えることが可能です。

もともとスウェード調のシートしか設定されていない車種であっても、レザーシートカバーを使えば、簡単に高級感のある雰囲気を演出できます。また、カラーバリエーションも豊富なので、好みの色を選べるのも魅力的といえるでしょう。

インテリアパネルを変える

最近はアフターパーツとしてインテリアパネルのセットが販売されています。

両面テープで上から貼り付けるタイプや純正のインテリアパネルを取り外して交換するタイプなど、さまざまな種類があるので予算を好みに合わせて自由に選ぶことが可能です。インテリアパネルを変えることで、内装の雰囲気をガラッと変えられます

たとえば、木目調のパネルを使えば高級感のある仕上がりになります。また、アクセントカラーとして赤や青などの色を取り入れれば、オシャレなインテリアに仕上げられるでしょう。

中古車を探すならクリマがおすすめ

新車購入は予算が合わないので中古車を検討される方も多いでしょう。最近はクリマという車の個人売買プラットフォームが注目を集めており、利用者数が増えています。

個人売買であれば消費税がかからないので、通常よりもお得に中古車を購入できます。

さらに、全国からさまざまな種類の車が出品されているので、希望の車を見つけやすいのが特徴です。中古車の購入を検討されている方はぜひクリマを利用してみてはいかがでしょうか。
中古車を売るなら個人売買のクリマ
中古車を売るなら個人売買のクリマ

まとめ

車を選ぶ際は車の性能はもちろん、見た目で選ぶのもおすすめです。とくにインテリアにこだわることで、運転する楽しさを味わえるでしょう。

最近はアフターパーツで自分の好みのインテリアに仕上げられるようになっています。

たとえば、シートカバーを使えば質感や色を簡単に変えることが可能です。そのため、中古車を購入しても後から自分の希望に合わせてインテリアデザインを作り上げられます。

また、クリマを利用すればお得に中古車を購入できるので、費用を抑えてインテリアがオシャレな車を購入できるかもしれません。

車の購入の よく読まれている記事

TOP
【2022年版】庶民や大学生でも買える安いスポーツカー15選と選び方を紹介

【2023年版】庶民や大学生でも買える安いスポーツカー15選と選び方を紹介

車の購入

2022.03.18

車 購入 貯金

車を購入する際に貯金すべき目安金額!崩すべき?ローンを組むべき?

車の購入

2021.08.31

【2022年版】故障しにくいおすすめの中古外車をタイプ別に紹介

【2023年版】故障しにくいおすすめの中古外車をタイプ別に紹介

車の購入

2022.04.27

車の購入の新着記事

タイプ別お買い得中古車15選!安くて使える車の選び方も解説

車の購入

2023.01.23

中古 フィット 安い 理由

中古のフィットが安い理由は?初代は危険!モデルごとの相場と選び方

車の購入

2022.11.29

ヴィッツの中古が安いのはなぜ?世代ごとの相場と選ぶポイントについて

ヴィッツの中古が安いのはなぜ?世代ごとの相場と選ぶポイントについて

車の購入

2022.11.18

カテゴリー覧