【2023年版】安くてかっこいい車ランキング12選!初心者にもおすすめの選び方


【2022年版】安くてかっこいい車ランキング12選!初心者にもおすすめの選び方

車の購入

公開日:2022.10.25

最終更新日:2023.01.04

かっこいい車に乗りたいけど、予算が合わないと悩まれている方も多いでしょう。

そこで、今回は安くてかっこいい車ランキング12選を徹底紹介します。さらに、初心者にもおすすめの選び方を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

中古車を売るなら個人売買のクリマ
中古車を売るなら個人売買のクリマ

安くてかっこいい車の特徴とは

安くてかっこいい車を探す上で、どのような車が欲しいのかあらかじめ決めておいたほうがよいでしょう。

安くてかっこいいといってもさまざまな種類があるので、どうやって選べばよいか迷ってしまいます。できるだけ、ボディタイプなどはあらかじめ決めておいたほうがよいでしょう。

街乗り・アウトドアで人気な「SUV」

昨今のアウトドアブームにより、SUVの人気が急上昇しています。国産メーカーだけでなく、海外メーカーからもたくさんの種類のSUVが販売されており、非常に人気が高いことがわかります。

ただ、SUVといっても、本格オフローダーから、街乗りができるアーバンスタイルのSUV、さらにコンパクトSUVや軽自動車サイズのSUVなど、さまざまな種類があります。

多様な選択肢から選べるので、予算やボディサイズ、機能性やパワーなど、自分に合った車を選べるのがSUVの特徴ともいえるでしょう。

大人数を載せるのに適した「ミニバン」

大人数乗れることから、ファミリー層から絶大な人気を誇るのがミニバンです。国産のほぼ全メーカーからミニバンが発売されており、選択肢が多いのが特徴でしょう。

また、ひとえにミニバンといっても、ボディサイズはさまざまです。全長が5m近くあるミニバンから全長が4.2mほどのミニバンもあるので、使い勝手に合わせて選べます。

定番で上品な見た目の「セダン」

セダンは上品な見た目で安定感のある走りができるのが特徴です。

室内はミニバンやSUVと比べると狭く感じるものの、トランクルームがあるので、車種によってはゴルフバックなどを積めます。

また、車種によっては後席が広く取られているモデルもあるので、長距離の移動でも疲れにくいでしょう。

安くてかっこいい車なら中古車がおすすめ

かっこいい車の購入を検討しているものの、新車ではなかなか手がでないという方も多いでしょう。

そこで、おすすめなのが中古車です。中古車なら、かっこいい車を予算内で購入できるでしょう。ただし、安すぎる車にはなにかトラブルがあるかもしれないので注意が必要です。

中古車を購入するなら注意が必要

中古車といっても、年式や走行距離、さらにこれまでの使用環境などそれぞれ大きく異なるでしょう。そのため、中古車を購入するときはいくつかのポイントに注意が必要です。

第一にみておきたいのが修復歴です。修復歴があるということは、過去にフレームを損傷するくらいの事故を起こしているということであり、性能に影響が出てしまう可能性があります。フレームが損傷した場合は軽度であれば特殊な機械を使用して修正するのですが、完全に元通りに戻ることはないのです。

つまり、修復歴有の車は走行性能や安全性能に影響をしてしまうリスクがあるので、できれば避けたほうがよいでしょう。

そのほか、水没車についても避けましょう。水没車は大雨や洪水などの影響でエンジンルームや車内にまで水が入ってしまった車のことであり、エンジンが故障しやすかったり、カビやサビなどが発生しやすかったりします。

安くてかっこいい車ランキング12選

ここでは、安くてかっこいい車ランキング12選を徹底紹介します。それぞれの特徴や中古車相場も紹介するので、ぜひ参考にしてください。

トヨタ アルファード

アルファードはトヨタのフラッグシップミニバンであり、高級感のあるインテリアと重厚感のあるエクステリアデザインが特徴です。

室内高が高く、ゆったりとしたシートによって、長距離移動でも疲れにくいでしょう。ガソリンモデルとハイブリッドモデルが用意されており、使い勝手によって選べるのもアルファードの魅力です。

中古車相場 22万円~2,399万円

トヨタ C-HR

C-HRはコンパクトサイズのSUVです。シティユースのSUVであり、独特なデザインフォルムが特徴です。

ハッチスペースは広く設計されているので、大きな荷物を積めるのがC-HRの魅力でしょう。本格オフローダーまでは必要ないという方にぴったりのSUVです。

中古車相場 143万円~418万円

トヨタ ハリアー

ハリアーはトヨタの高級SUVモデルです。重厚感のあるエクステリアと上質なインテリア空間が特徴で、国内外問わず非常に人気があります。

ガソリンモデルとハイブリッドモデルのほか、PHVモデルが新たに追加され、自分に合ったグレードやエンジンタイプを選べます。

中古車相場 49万円~654万円

スズキ ジムニー

ジムニーは軽自動車ながらもパワフルな力が特徴のSUVです。本格オフローダーにも負けないほど、力強さと頑強なラダーフレームがジムニーの人気の秘密でしょう。

デビューしてから長年に渡り、幅広い層から高い支持を得ています。

中古車相場 9万円~348万円

スバル レヴォーグ

レヴォーグはステーションワゴンながらもパワフルな走りが特徴です。エンジンには独自開発のターボチャージャーが採用されており、山道や悪路でも力強い走りができます。

さらにハッチスペースは広々としているので、キャンプ用などの大きな荷物も載せられます。

中古車相場 89万円~549万円

マツダ CX-5

CX-5はアーバンスタイルのSUVであり、ちょうどいいサイズ感から老若男女問わず人気が高いです。

手頃な価格で購入できることもあり、若い世代からも注目を集めているほか、エレガントなインテリアが特徴です。

中古車相場 58万円~417万円

マツダ ロードスター

マツダロードスターは軽量コンパクトボディのオープンカーです。乗車定員は2名ですが、軽快な走りができるので車好きにはたまらないモデルでしょう。

中古車相場 19万円~435万円

日産 ノート

ノートは2020年にフルモデルチェンジされたばかりで、日産では最も人気のあるモデルです。

ノートに搭載されているe-POWERにより、スムーズな走りができるほか、坂道などでももたつくことなく軽快な走りができます。

中古車相場 44万円~378万円

日産 エクストレイル

エクストレイルは都会派イメージが強いアーバンスタイルのSUVです。とはいえ、悪路走破性にも優れているので、アウトドアにもぴったりの一台といえるでしょう。

同じクラスのSUVよりも高さがあるので、室内がゆったり広々しているのが特徴です。

中古車相場 14万円~568万円

ホンダ S660

S660はコンバーチブルスタイルの軽自動です。スポーティーなデザインと軽さが特徴で、キビキビとした走りができ、スポーツ走行から街乗りユースにもぴったりの車でしょう。

中古車相場 14万円~219万円

レクサス RX

レクサスRXは高級SUVとして非常に人気の高いモデルです。洗練されたエクステリアと質感の高いインテリア空間により、高いステータス性を味わえるでしょう。

中古車相場 88万円~1,080万円

中古車を買うならクリマがおすすめ

中古車といっても、購入する場所によって金額が大きく異なることがあります。そこで、おすすめなのが車の個人間売買ができるクリマです。ク

リマであれば消費税がかからないので、通常の中古車店よりもお得に車を購入できます。

さらに、全国から希望の車を探せるので、予算内で自分に合った車を見つけられるのが特徴です。また、初めての方でも安心して利用できるようにクリマのスタッフがしっかりとサポートしてくれるのでスムーズに取引ができるでしょう。

中古車を売るなら個人売買のクリマ
中古車を売るなら個人売買のクリマ

まとめ

今回は「2022年版の安くてかっこいい車ランキング12選」を徹底紹介しました。かっこいい車を欲しいけど、なかなか手が出ないという方もいるでしょう。

しかし、中古車であれば希望の車を予算内で手に入れられるかもしれません。さらに、個人売買プラットフォームであるクリマを利用すれば、お得に車を購入できるでしょう。

安くてかっこいい車の購入を検討されている方はぜひクリマを利用してみてはいかがでしょうか。

車の購入の よく読まれている記事

TOP
【2022年版】庶民や大学生でも買える安いスポーツカー15選と選び方を紹介

【2023年版】庶民や大学生でも買える安いスポーツカー15選と選び方を紹介

車の購入

2022.03.18

車 購入 貯金

車を購入する際に貯金すべき目安金額!崩すべき?ローンを組むべき?

車の購入

2021.08.31

【2022年版】故障しにくいおすすめの中古外車をタイプ別に紹介

【2023年版】故障しにくいおすすめの中古外車をタイプ別に紹介

車の購入

2022.04.27

車の購入の新着記事

タイプ別お買い得中古車15選!安くて使える車の選び方も解説

車の購入

2023.01.23

中古 フィット 安い 理由

中古のフィットが安い理由は?初代は危険!モデルごとの相場と選び方

車の購入

2022.11.29

ヴィッツの中古が安いのはなぜ?世代ごとの相場と選ぶポイントについて

ヴィッツの中古が安いのはなぜ?世代ごとの相場と選ぶポイントについて

車の購入

2022.11.18

カテゴリー覧