キャンペーンを見る

【日産】
シルビア

掲載開始日 2021年9月12日

出品価格

¥2,900,000

出品者 ゆーのすけ
保管場所 埼玉県
グレード K's ダイヤセレクション
年式 平成2年 / 1990年11月
車検 令和4年 / 2022年12月24日まで
走行距離 93,000km

出品価格

¥2,900,000

購入リクエストに進む

現在0人の人が購入リクエストをしています。

購入リクエストについてはこちら

クリマではもっと簡単に、もっと便利にご利用いただけるよう様々なオプションサービスをご用意しております。

\ オプションの詳細や料金はこちら /

オプションサービスを見る

オーナーコメント

◆写真・動画◆ サイトの不具合のようで写真がアップロードできません。 細部の状態をご確認いただけるよう、追加の写真53枚と動画6本をGoogleドライブに公開しています。 ご興味あれば以下リンクからご覧ください。 https://drive.google.com/drive/folders/1rZ3hz4TeFYQBEAS8ya9PzX4b9Usjd5OO?usp=sharing ◆出品理由◆ 特にこれといった不具合もなく気に入っているため売却を急いではいないのですが、複数台所有しておりあまり乗れないため、この車に乗りたい方がいらっしゃればお譲りしようかと出品しております。 ◆車両の特長◆ ・実走行93,000km! ・修復歴なし! ・マフラー以外ノーマル! ・最上級グレードのK's! ・純正オプション多数のダイヤセレクション! ・タイミングベルト交換済! ・数十万円かけて予備整備済! ・車検残り1年半あり! ・ガラスコーティング施工済! ・車両本体以外の諸費用0円! ◆基本スペック◆ 型式:E-S13 全長×全幅×全高:4470×1690×1290mm ホイールベース:2475mm 車両重量:1140kg 駆動方式:FR エンジン型式:CA18DET 排気量:1809cc エンジン:水冷直列4気筒DOHC16バルブICターボ 最高出力:175ps/6400rpm 最大トルク:23.0kg・m/4000rpm ミッション:5速MT サスペンション:ストラット(前)、マルチリンク(後) ブレーキ:ベンチレーテッドディスク(前)、ディスク(後) タイヤ:195/60R15(前後) 乗車定員:4名 燃料タンク:60L 10モード/10・15モード燃費:11.0km/L 最小回転半径:4.7m ◆主な装備◆ フロントフォグランプ プロジェクターヘッドランプ リアスポイラー フルオートエアコン パワーウィンドウ 集中ドアロック ステアリングチルド機構 AM/FMラジオ付CSプレイヤー 分割可倒式リアシート ◆整備履歴◆ ワンオーナー車として購入し、当方で2オーナーになります。 元はAT車ですが、同じS13のMT車からミッションを移植してMTに換装されています。 元々MTの設定がある車種のため関連部品を交換するだけで無理な改造なくMTに変更されており、全く違和感なくMT車として運転可能です。 元々MT車の場合はチューニングされサーキットやドリフト走行で酷使されてきたケースが多く、修復歴があり車体やエンジンへのダメージを蓄積した車両が多いですが、この車両は年配オーナーが新車からワンオーナーで事故もなくフルノーマルATで大事に乗ってきた車両のため、走行負荷が少なく全体的に良いコンディションを維持しています。 2020年12月の車検では、今後も長く元気に走り続けられるように数十万円かけて以下の予備整備を実施しました。 点検記録簿の写真も上部のリンクに公開しています。 ・タイミングベルト交換 ・ベルトテンショナー交換 ・アイドラプーリー交換 ・カムオイルシール交換 ・クランクオイルシール交換 ・クランクプーリー交換 ・クランクプレート交換 ・ウォーターポンプ交換 ・ラジエーター交換 ・パワステホースバンド交換 ・パワステフルード交換 ・ブレーキフルード交換 ・LLC交換 ・エンジンオイル交換 ・オイルフィルター交換 ・左右ロアアーム交換 ・バックランプスイッチ交換 ・バックランプ球交換 ・ハイマウントストップランプ球交換 ・フロントワイパーゴム交換 ・バッテリー交換 ・マフラー交換 製造から30年経過した中古車ですので今後不具合が発生しないとは言い切れませんが、現状は特にこれといった不具合はなく絶好調です。 ◆車両状態◆ 【機関】 マフラー以外はノーマルのまま状態維持しており、エンジンは安定したアイドリングからレッドゾーンまでスムーズに吹け上がり、ターボもパワフルにしっかり効きます。 始動と吹け上がりの動画を上部リンクに公開しています。 エンジンオイル、パワステオイル、冷却水の滲みや漏れも車検時にしっかり修理しましたので解決しています。 マフラーは元々純正だったのですがタイコに穴が空いていて車検時に状態の良い純正マフラーが見つからなかったため、中古の柿本マフラーを装着しています。見た目の割に音量は静かで、純正+α程度の心地よい低音です。夜間の住宅街でも気にせずエンジンをかけられ、車検も問題なく通ります。外した純正マフラーもありますので、ご希望でしたら一緒にお譲りします。 パワステ、ブレーキ、トランスミッション、サスペンションも異音や振動など特に気になる要素はありません。 ブレーキパッド残量は前後とも5mm以上あります。 タイミングベルトは前回車検時に91,000kmで交換済です。 【外装】 ボディは純正オプション色「ウォームホワイトツートン」です。 じっくり見れば細かい洗車傷はありますが、目立つ傷やへこみ、塗装剥げ、色褪せもなくとても綺麗です。 右ドアパネル縁部、左クォーターパネル境界部、ルーフ、トランクパネルに同色でのタッチアップ跡があります。 ライト類の黄ばみや曇りはありません。 ウィンドウ周りのゴムモールは一部浮きや切れなどの劣化が見られます。 【内装】 メーター周り、コンソール周り、天張り、ドア内張りなど目立つ破損や汚れはなく、年式の割に綺麗だと思います。 定番のダッシュボードのひび割れはありません。 ステアリングは上部に素材のひび割れがあります。 シフトノブは純正新品に交換してあります。 純正のファブリックシートは年式相応にシミ、擦れ、表面のほつれがあります。 各種スイッチも文字の薄れや色あせはあまりなく良い状態を保っています。 各部の状態は上部リンクの写真でご確認ください。 【各種機構】 メーター、電動ミラー格納/調整、パワーウィンドウ、ドアロック、ワイパーの動作問題ありません。 ライト類も全て問題なく点灯します。 エアコンは暖房も冷房もしっかり効きます。 オーディオは全スピーカーから音は出ますが音割れがあり音質はあまり良くありません。 各機構動作の動画も公開していますのでご覧ください。 【タイヤ】 2017年製造のDUNLOP製スポーツタイヤ「DIREZZA DZ102」を装着しています。溝はいずれも5mm(6分山)以上残っており、ヒビや片減り、パンク補修跡はありません。 【付属品】 鍵はスペアキー含め2本あります。 ◆現車確認◆ なるべく詳しく状態を記載しましたが、実物を見ていただくのが間違いないと思いますので、可能でしたらぜひ現車確認にいらしてください。 お互いに気持ちの良いスムーズな取引ができれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

車の基本情報

メーカー 日産
車種名 シルビア
グレード K's ダイヤセレクション
年式 平成2年 / 1990年11月
車検満了日 令和4年 / 2022年12月24日まで
走行距離 93,000 km
型式 E-S13
カラー
 
エンジン CA18DET
燃料種別 ハイオク
排気量 1,809cc
駆動方式 FR
変速方式 MT
変速数 5
ドア数 2枚
乗車定員 4名
ハンドル位置 右ハンドル
車の保管場所 埼玉県

おすすめポイント

高年式
保証書
修復歴なし
低走行
禁煙車
ワンオーナー
ペット禁止車
ディーラー車

装備・備品

キーレス
スマートキー
スペアキー
ETC
3列シート
純正ナビ
社外ナビ
純正オーディオ
テレビ
バックモニター
サンルーフ
パワステ
HIDライト
純正アルミ
社外アルミ
全方向カメラ
ドライブレコーダー
本革シート
パワースライドドア
パワーウィンドウ

コメント

{{comment_group.body}}

返信を表示({{ comment_group.child_comments.length }})
返信する

{{comment.body}}

現在コメントはありません。

※コメントはすべてのユーザーに公開されます。個人を特定する情報等は送信しないでください。

内容を入力してください

(文字数制限なし)

全{{comment_count}}件