【マツダ】
AZ-1

掲載開始日 2021年9月12日

出品価格

¥1,990,000

出品者 ゆーのすけ
保管場所 埼玉県
グレード ***
年式 平成6年 / 1994年8月
車検 令和5年 / 2023年08月27日まで
走行距離 85,000km

出品価格

¥1,990,000

クリマではもっと簡単に、もっと便利にご利用いただけるよう様々なオプションサービスをご用意しております。

\ 詳しい内容やご利用方法についてはこちら /

オプションサービスを見る

オーナーコメント

◆写真・動画◆ 細部の状態をご確認いただけるよう、追加の写真41枚と動画2本をGoogleドライブに公開しています。 ご興味あれば以下リンクからご覧ください。 https://drive.google.com/drive/folders/1bRwREtr224hnHpiJdN7jkMW9rgf1UI5d?usp=sharing ◆出品理由◆ 特にこれといった不具合もなく気に入っているため売却を急いではいないのですが、複数台所有しておりあまり乗れないため、この車に乗りたい方がいらっしゃればお譲りしようかと出品しております。 ◆車両の特長◆ ・車検取りたて残り2年! ・実走行85,000km! ・機関フルノーマル! ・2年ごと整備記録あり! ・エアコン修理済! ・オイル漏れ修理済! ・不具合全て解決済! ・希少なマツダスピードバージョン! ・世界で1台のフェラーリF40仕様! ・車体以外の諸費用が今だけ0円! ◆基本スペック◆ 型式:E-PG6SA 全長×全幅×全高:3295×1395×1150mm ホイールベース:2235mm 車両重量:720kg 駆動方式:MR エンジン型式:F6A 排気量:657cc エンジン:水冷直列3気筒DOHC12バルブICターボ 最高出力:64ps/6500rpm 最大トルク:8.7kg・m/4000rpm ミッション:5速MT サスペンション:ストラット(前後) ブレーキ:ディスク(前後) 乗車定員:2名 燃料タンク:30L 10モード/10・15モード燃費:18.4km/L 最小回転半径:4.7m ◆主な装備◆ カスタムエアロボンネット カスタムヘッドライト マツダスピードフロントバンパー マツダスピードリアスポイラー マツダスピードシフトノブ MOMOステアリング マニュアルエアコン Carrozzeriaオーディオ サブウーファー サイドインパクトバー LEDヘッドランプ ドライブレコーダー付ミラー ◆整備履歴◆ 1994年の新車登録後、2年毎に定期メンテナンスしながら2人のオーナーが乗ってきた車両で、当方で3オーナーになります。 新車時からH6、H9、H11、H13、H15、H17、H19、H21、H23、H25、H27、H29、R1の計13枚の点検記録簿があります。 直近の主な整備履歴は以下の通りです。 2019年8月:オルタネーター交換 2020年7月:バッテリー交換、クラッチケーブル交換、ワイパー交換、エンジンオイル&エレメント交換 2020年8月:スターターモーター交換、エアコンコンプレッサー交換、リキッドタンク交換、エバポレーター交換 2021年1月:リアブレーキディスク交換、リアブレーキパッド交換、エンジンオイル交換 2021年3月:オイルゲージOリング交換、オイルパン溶接補修(オイル漏れ修理) 2021年8月:車検整備、エンジンオイル&エレメント交換、ヘッドライトバルブ交換 購入直後はエアコンが効かない、セルを回してもなかなか始動しない、セルを回すとバチバチ異音がする、クラッチ踏込時にギコギコ異音がする、クラッチに固着感があり操作しづらい、など色々と気になる不具合がありましたが、 ストレスなく走りを楽しむためにそれなりの金額をかけて問題は全て修理しました。 製造から27年経過した中古車ですので今後不具合が発生しないとは言い切れませんが、現状は特にこれといった不具合はなく絶好調です。 ◆車両状態◆ 【機関】 フルノーマルで状態維持しており、エンジンは安定したアイドリングからレッドゾーン9000回転までしっかり吹け上がります。 確認できる限りでは、オイルやフルードの漏れ、異音、不快振動もありません。 ステアリング、ブレーキ、トランスミッション、サスペンションも特に気になる要素はありません。 エンジンルームと吹け上がりの動画を上部リンクに公開しています。 【外装】 ボディはマツダスピードバージョンをベースに、ボンネットとヘッドライトがフェラーリF40をモチーフとしたアフターパーツに交換されています。 併せてカラーも元色「クラシックレッド」から「フェラーリレッド」にオールペイントされています。 アルミはレーシングスパルコの13inch軽量ホイールを装着しています。 細かい洗車キズはありますが、全体的に目立つ擦り傷やへこみ、色褪せはなく塗装面も綺麗です。 あまり目立ちませんが、フロントバンパーに飛び石傷と底部に割れ、リアスポイラーにひび割れがあります。 状態は上部リンクに公開している写真でご確認ください。 【内装】 ダッシュボード、インパネ、天張り、ドア内張りなど目立つ破損や汚れはなく、年式の割に状態は良いと思います。 ステアリングとシフトノブはマツダスピードのカーボン仕様で統一され、ほとんど新品のように綺麗です。 純正のバケットシートは年式相応にヘタリやシミがありますが、焦げ穴や破れ、切れはありません。 【各種機構】 メーター、エアコン、オーディオ、ライトといった各種電動機構も特に不具合ありません。 標準の4スピーカーに加えてサブウーファーを積んでいるので低音の迫力もあり、音質はかなり良いと思います。 ワイパーは連続のみで、間欠は動作しません。 【タイヤ】 2017年製造ブリジストン製ハイパフォーマンスタイヤ「POTENZA RE-01」で、溝はいずれも7分程十分残っており片減りやヒビ割れもなくまだまだ問題なく走行可能です。 乗り心地も見た目のイメージほど硬くなく、しっとりしなやかで快適です。 【付属品】 メインキーとスペアキーの2本があります。 取扱説明書や整備手帳なども一式揃っています。 ◆現車確認◆ なるべく詳しく状態を記載しましたが、状態判断には実物を見ていただくのが間違いないと思いますので、可能でしたらぜひ現車確認にいらしてください。 お互いに気持ちの良いスムーズな取引ができれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

車の基本情報

メーカー マツダ
車種名 AZ-1
グレード ***
年式 平成6年 / 1994年8月
車検満了日 令和5年 / 2023年08月27日まで
走行距離 85,000 km
型式 E-PG6SA
カラー
 
エンジン F6A
燃料種別 ガソリン
排気量 657cc
駆動方式 MR
変速方式 MT
変速数 5
ドア数 2枚
乗車定員 2名
ハンドル位置 右ハンドル
車の保管場所 埼玉県

おすすめポイント

高年式
保証書
修復歴なし
低走行
禁煙車
ワンオーナー
ペット禁止車
ディーラー車

装備・備品

キーレス
スマートキー
スペアキー
ETC
3列シート
純正ナビ
社外ナビ
純正オーディオ
テレビ
バックモニター
サンルーフ
パワステ
HIDライト
純正アルミ
社外アルミ
全方向カメラ
ドライブレコーダー
本革シート
パワースライドドア
パワーウィンドウ

コメント

{{comment_group.body}}

返信を表示({{ comment_group.child_comments.length }})
返信する

{{comment.body}}

現在コメントはありません。

※コメントはすべてのユーザーに公開されます。個人を特定する情報等は送信しないでください。

内容を入力してください

(文字数制限なし)

全{{comment_count}}件